注目のトピック

山辺節子 facebook画像つなぎ融資で出資法違反強制送還逮捕!62歳の聖子ちゃん経歴 水商売で熊本に大豪邸とベンツ

2016年4月の熊本地震で最大震度7を記録した同県益城町。今なお多くの家屋に傷跡が残る中心地から2kmほど離れた山間部に、傷一つないオレンジ色の大豪邸がある。
山辺節子容疑者facebook画像を掲載した。 出資法違反逮捕された!若作りで38歳を嘘をついていた62歳の聖子ちゃんは肩や足をむき出しにして、フィリピンやタイで若い愛人に貢いでいたと言う。

山辺節子 つなぎ融資で出資法違反強制送還逮捕!

山辺節子 つなぎ融資で出資法違反強制送還逮捕!

こちらがfacebook画像

高い利息を約束し、違法に資金を集めたとして国際手配され、タイで拘束された熊本県益城町の62歳の女が日本に強制送還され、19日朝、熊本県警に逮捕された。

出資法違反の疑いで逮捕された無職の山辺節子容疑者は19日午前10時前、熊本空港に到着した。熊本東警察署に身柄を移され、午前11時半現在、取り調べが行われている。警察によると、山辺容疑者は容疑を認め、取り調べに対し素直に応じているという。山辺容疑者は20日午後、熊本地検へ送検される予定。

こちらが、タイ人恋人の山辺節子facebook画像

山辺節子 62歳の聖子ちゃん 熊本県益城町の大豪邸

山辺節子 62歳の聖子ちゃん 熊本県益城町の大豪邸

「1億円近い物件でな。ここいらじゃそんな豪邸はあれだけよ。金持ちの男に貢がせて建てたっちゅう話。真っ赤なベンツば乗り回しよって、有名な女じゃった」(地元住人)

2017年4月8日、東京の男性から7000万円近くを違法に出資させたとして国際指名手配されていた山辺節子容疑者(62才)が、滞在先のタイで逮捕された。

「企業のつなぎ融資名目で、元本保証と高利息を謳って金を集めていたようです。被害者は男性ばかり50人超。被害総額は7億円にものぼるといわれています」

色白ぽっちゃりフェイスに肩を大胆に露出したファッション、お気に入りは花柄ワンピや真っ白なカットソー。上目遣いの笑顔が印象的で、「62才の聖子ちゃん」とも呼ばれていた山辺容疑者。タイでは“自称38才”で通していたというから驚きである。

「集めた金は入れ込んでいたタイ在住の男性(35才)に貢いでいたそうです。彼のために現地に家を建て、牛を3頭プレゼントしていた。その前はフィリピンにも恋人がいて、同じように多額の金を貢ぎ、家族の生活費まで払っていたとか」

山辺節子 経歴

山辺節子 生い立ち

彼女の金への執着はいかにして生まれたのか──。父はバスの運転手、母は専業主婦というごく普通の家庭で育った山辺容疑者。

1955年3月3日生まれ
「生まれも育ちも益城町でな。幼少期は地味な子だったけど、高校に入ってから男関係が派手になった。とっかえひっかえいろんな男とつきあうもんだから、両親が心配して高卒後早く結婚させたんです。旦那は自動車会社の社員で、真面目なかた。長男と長女を生んで、最初はちゃんとしとったんだけど、旦那の出張が多くなると、また男遊びが再燃して。それがバレて離婚しとります。別れるちょっと前には熊本市内で水商売を始めている。社長やら大金持ちを何人もつかまえたようで、生活がエラい派手になっていった」(山辺容疑者を知る地元住人)

 冒頭の豪邸も水商売を始めてから建てたものだった。

「決してスタイルがいいわけじゃないんやけど、胸元開いた服着て猫なで声ですり寄るんよ。籠絡された男の中には町会議員もおった。彼は妻子持ちやったのに、山辺にのめり込んで、家族を捨ててしもて。でも離婚したあとすぐに死んじゃった。残された妻子は今も山辺には恨み骨髄よ」(別の地元住人)

 本誌・女性セブンの取材によれば、彼女は水商売と並行して1992年に焼却炉の製造販売会社を興していた。だが資金繰りに行き詰まり、2005年に破産。当時の官報にも掲載されている。投資詐欺に手を染めるのはこの後のことだという。

「最初は高校の同級生をターゲットに声かけよった。“1000万突っ込んだら1350万返ってくる”とかなんとかうそぶいて。話持ちかける相手はみんな男よ。足や肩をえらい露出してな。ニュース見てわかったわ。この10年、山辺のやっとることは何も変わっとらん」

ごく普通の家庭で育った山辺聖子。お金の魔力に魅了され、違法な投資詐欺に手を染めてしまった格好に。
「東芝」「シャープ」といった大企業の名前が出ると、大丈夫と信頼してしまう人間の弱さを突いた手口。

ピックアップ記事

  1. 成宮 カミングアウトでサスケ激白 パリコレモデルの息子へセクハラその生々しい真実…
  2. 座ったままで美ボディダイエット
  3. 松潤 井上真央と別離?文春で二股発覚 相手は葵
  4. カミングアウト 成宮寛貴からセクハラを受けた被害者がいた?現在の彼は?
  5. 疲れる人間関係の対処法

関連記事

  1. JAPAN

    田中みな実 インスタ ブログで新彼氏画像公開 来年か?11月27日「ボクらの時代」

    田中みな実さんの新彼氏、インスタかブログで来年公開されそうです。…

  2. 注目のトピック

    りんちゃん犯人逮捕速報!顔画像 長男は同級生 子煩悩の実態に驚愕!!

    千葉県我孫子市でベトナム国籍の女児小学3年レェ・ティ・ニャット・リンさ…

  3. 注目のトピック

    リンちゃん犯人逮捕速報澁谷恭正レイプ殺害PTA会長見守りも

    リンちゃん犯人逮捕速報!指紋が一致!千葉県我孫子市でベトナム国籍の小学…

  4. JAPAN

    松潤 井上真央と別離?文春で二股発覚 相手は葵

    女優の井上真央と交際中でゴールイン秒読みとも言われていた嵐の松本潤だが…

  5. JAPAN

    園子温「愛のむきだし」動画あり TVドラマで幻のカットシーンがよみがえる。知っておきたい聖書の基礎と…

    園子温さんの問題作「愛のむきだし」が、1時間以上の未使用シーンを追加し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ記事

  1. 結婚中の加藤泰平 田中萌不倫、離婚秒読みか?
  2. 美容は形成や美容院 コスメ 家電にあらず、背骨美容&ダイエッ…
  3. 西野 絵本 えんとつを無料にしたら起きた奇跡に驚愕
  4. トランプ 日本への影響 安倍氏との会談で話題になった!PPA…
  5. 逮捕歴ありのホリエモン 文春で名言通り「想定外」の新恋人発覚…
  1. JAPAN

    毛細血管 増やしてアンチエイジングで10歳若返る!
  2. 美ボディメンテナンス

    美容は形成や美容院 コスメ 家電にあらず、背骨美容&ダイエットにあり
  3. JAPAN

    小林麻央さん海老蔵さん、 夫婦コミュニケーション
  4. JAPAN

    国民的歌姫 宇多田ヒカルとあゆ、聖子 のスキャンダラスな人生
  5. JAPAN

    麻央・海老蔵とAI人工知能
PAGE TOP