美ボディメンテナンス

ダイエットできる立ち方、歩き方

 

●パフォーマンスが上がる立ち方
やせるし、生産性が上がる効率的な座り方がわかったら、
次は立ち方です。

立っているだけでやせられたら、座れない通勤時間もトレーニングタイムになります。
立っていても疲れにくくなくなるので、立ち仕事や、立ったままの家事に集中できます。
しかも、美しく見える!
最高ですね。

地球には重力があるので、ビルが基礎工事から積み上げられてゆくように、
立ち方の基礎もかかとから積み上げてゆきましょう。

街行く人を見ていると、美人なのに、ひざを曲げたまま歩いているのを見ると、
「もったいない!」と強く思います。

●脚長に見えるウオーキング
たまたま、美人の知り合いがひざを曲げて歩いていたので
思わず口出ししたところ、
彼女は男性上司から「運転しながら、すごく汚い歩き方をしている女がいると思ったら、おまえだったよ」
と、言われたことがあるそうです。

男性から見ても、女性がひざを曲げて歩いていると、
すごく残念なシルエットになっているのですね。

基本、立っているときも歩く時も、ひざは伸ばします。
なぜひざが伸びないかというと、重心が前かがみだから。

体重を支える足の骨は、かかとにつながっているので、
体重はかかとにかけるのが正しい立ち姿になります。

65af90f9.jpg

●骨の構造からみた重心
そしてもう一つ大切なのは、多くの人が、足の外側(外側のくるぶし)に体重をかけています。
すると、お肉が外側について、太い足になってしまうのです。

内側のくるぶしに体重をかける立ち方が合理的で、
さらに厳密にいうと、足裏のウナという場所に体重をかけるのが最も効率の良い立ち方です。

2016-kabuki-slide01-t.jpg

かかとの骨が大きいのは、全体重を支える骨だからなのでしょう。

では、かかと重心で歩くコツをご紹介します。

かかとから、ハイヒールのかかとが生えていると妄想しましょう。
「妄想ハイヒールのかかと」を地中にブスッと突き刺して歩くと・・・
かかとに重心がいくので、上体が安定します。
上体が安定すると、ひざを伸ばして、歩幅を広くとり、さっそうと歩けます。
こうしてのびのび歩くと、なんとホルモンバランスが整うことが証明されています。
ひざを伸ばしてさっそうと歩くと、体調にも良いということですね。

では、その上のカラダに進んでいきましょう。

●立てるべきは仙骨
おしりの割れ目のちょっと上に手を置くと、たいらの骨が手に触れると思います。
これが、骨盤の真ん中にある仙骨(せんこつ)です。

ここはまっすぐ垂直に立てるイメージで。
仙骨に関してはイメージでいいです。

お尻を突き出したり、腰を前傾させなことが重要ですが、
「まっすぐに」とイメージするだけで防げます。

肩は力を抜いて下げておきましょう。

●あごは美姿勢の最後の仕上げ
仕上げはあご。

少し、引いておきましょう。
すると、頭蓋骨が背骨にいい感じで乗っかりますよ。

全部を一度に意識しようとすると、歩くことがめんどくさくなります…
なので、まずは、かかとに重心をのせることだけ、意識していきましょう。

ピックアップ記事

  1. 笑顔で変わる女の運命 口角で開運 
  2. 小林麻央さん海老蔵さん、 夫婦コミュニケーション
  3. 家族ストレスを回避する方法
  4. 芸人 祇園 木﨑太郎 櫻井健一朗 さんまのまんまで紹介 2017年ブレイクする?…
  5. 成宮 カミングアウトでサスケ激白 パリコレモデルの息子へセクハラその生々しい真実…

関連記事

  1. 美ボディメンテナンス

    髪で変わる女の運命 おかずクラブ人気の秘密

    ●髪の毛は小顔より大事女性の美しさを語るときに、絶対に外せない…

  2. 美ボディメンテナンス

    美容は形成や美容院 コスメ 家電にあらず、背骨美容&ダイエットにあり

    美容のコツは形成や美容院、コスメ、家電にあらず、実は背骨美容にあります…

  3. JAPAN

    ベッキーが髪を切って、美背中を発表!復帰への第一歩

    ●ベッキーの声明ゲス川谷さんの新恋愛発覚のタイミン…

  4. JAPAN

    毛細血管 拡張症を治して赤ら顔や赤鼻を完治させる方法

    毛細血管拡張症”を知っていますか?ほおが赤い、花が赤くて悩んで…

  5. 美ボディメンテナンス

    ヘアスタイルで小顔を実現!

    ●小顔にこだわる日本人なぜ、日本人は小顔になり…

  6. 美ボディメンテナンス

    筋トレダイエットは、食事制限よりも意志力強化に効く事実

    ダイエットの途中で、ある時、急にやる気がなくなるのはなぜなのでしょう?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ記事

  1. キンコン西野の絵本無料公開をホリエモン支持「批判するやつは頭…
  2. 道路陥没事故 銀行機能停止もけが人ゼロの奇跡
  3. 脳はカラダを使って思考する
  4. 引き寄せの法則で恋愛成就した方法とココをはずすと地獄を見る最…
  5. ノンスタ井上 当て逃げ 飲酒疑惑で「ポジティブキャラ終了」!…
  1. マインド

    ポケモンGOと人体のAR 拡張現実
  2. JAPAN

    郵便はがき値上げ いつ?62円にミスチルびっくり 郵便局員の態度大きい理由とは?…
  3. JAPAN

    結婚中の加藤泰平 田中萌不倫、離婚秒読みか?
  4. JAPAN

    成宮 カミングアウトでサスケ激白 パリコレモデルの息子へセクハラその生々しい真実…
  5. マインド

    脳はカラダを使って思考する
PAGE TOP