JAPAN

貴ノ岩 現在と怪我真相は八百長?相撲界の闇に貴乃花親方が挑む

貴ノ岩は現在、入院している。怪我の真相は八百長だった。相撲界にはびこる悪習に相撲界の闇に貴乃花親方が理事の地位を投げしててもメスを入れようとしている。
貴乃花親方は都内某所で有力タニマチを前に、事件の全貌を告白。そこでは数々の新事実が明かされていて……。
協会が隠ぺいのために報告書にもない“白鵬の側近が貴ノ岩にかけた、星のやり取りを依頼する電話”という新たな事実も明かされた。
また、事件当日、日馬富士が事件を起こすきかっけは貴ノ岩が彼女の電話にでたのではなく、八百長に関する発言が原因だったことが分かった。

スポンサーリンク

怪我に至る真相は貴ノ岩のガチンコ魂

 電話があったのは、暴行事件の9カ月ほど前の2017年1月20日の夜。

「白鵬の側近からの電話は何度も連続してかかってきた。しかし、貴ノ岩は、“どうせ翌日の星の話だろう”と直感し、電話に出なかった。そのことは当然、貴乃花親方にも報告しています」

ガチンコ力士として知られる貴ノ岩が酔って「俺はナイラ(モンゴル語で八百長の意)はやらない」と大声で発言し、それを知った日馬富士らが事件の夜に叱責していたという内容である。
貴ノ岩本人への協会の聴取を拒み警察を介入させた貴乃花親方の振る舞いも、“八百長”“ガチンコ”という言葉を供述調書に残すためとの狙いがあったという。

 当時、初場所の13日目が終わっていて、1敗で単独首位の稀勢の里を2敗の白鵬が追うという状況にあった。そして白鵬の翌日の対戦相手が、初顔合わせの貴ノ岩だったのだ。結果、翌日の取組で、白鵬は貴ノ岩に惨敗を喫している。

 また、相撲協会の「最終報告書」では“持ち出した事実は認められなかった”とされている日馬富士のアイスピックについても、このタニマチは12月19日の時点で聞いていたという。

「“日馬富士はカラオケのリモコンで貴ノ岩を殴っていたが、それが途中で手から落ちてしまった。で、興奮状態にあった日馬富士は近くにあったアイスピックを握りしめた”と……」(同)

スポンサーリンク

日馬富士がリモコンを握り暴行した貴ノ岩の八百長に言及したある言葉とは?

ガチンコ力士として知られる貴ノ岩が酔って「俺はナイラ(モンゴル語で八百長の意)はやらない」と大声で発言し、それを知った日馬富士らが事件の夜に叱責していたという内容である。

礼儀の問題ではなく、八百長を拒否するこのひと言が日馬富士の怒りのスイッチを入れてしまったのだという。

そして八百長の真相を隠して、報道されたのはこんな筋書きだった。

事件があった10月25日夜の、一次会でのやり取りだ。3時間ほど続いた食事会が終盤にさしかかったころ、白鵬が貴ノ岩に対し、「大分えらそうだったそうじゃないか。これからは俺たちの時代だと言ったそうじゃないか」と、とがめた。9月場所中に東京・錦糸町のモンゴルバーで貴ノ岩が白鵬の友人に対して発した言葉について、白鵬が“説教”を始めたわけだ。貴ノ岩は、「そんなことは言ってません」などと答えていた。

 報告書はここで、意外な展開があったと記す。日馬富士が二人の話に割って入り、白鵬に対して「言っていないと言っているじゃないですか」と、貴ノ岩をかばうように反論。貴ノ岩に対しては「お前、そんなこと言っていないんだろ。俺の目を見て言ってみろ」などと問いただした。貴ノ岩が「言っていない」と答えると、日馬富士は白鵬に対し、「言っていないということなので、もういいでしょう」と説得してその場を収めたが、両横綱の間で険悪な雰囲気が漂ったという。一次会では、日馬富士は白鵬の攻撃から貴ノ岩を守っていたのである。

 2次会では、ビール、日本酒、焼酎、すごい量がテーブルにならんだ。最初、日馬富士と貴ノ岩は離れた場所にいたが、ビールをつぎにまわった貴ノ岩たち若手といつしか位置が近くになっていた」

 最初は同席していた横綱、白鵬が「俺ももう年だよ」と皆を笑わせ、それを受けて鶴竜も「俺は休んでいるのでもっとダメだ」とツッコミを入れてなごやかだった。

 その時、貴ノ岩や照ノ富士が「これからは若者の時代ですか」などと軽口を言い、皆がガハハハッとなった。白鵬は「俺はまだまだ、50回まで優勝する」と笑っていたが、日馬富士は貴ノ岩の言い方が気に入らなかったようだ。

「2次会がはじまって、20~30分ぐらい経過し、日馬富士が貴ノ岩に対し、『お前、礼儀がなってないぞ』『先輩に挨拶をしろ』と説教しはじめ、不穏な空気になりました」

 そのタイミングで貴ノ岩の携帯電話が鳴り、取ろうとしたところ、日馬富士は目の前にあったビール瓶を手に、ガツンと頭を殴ったという。

「本当に一瞬、ただ絶句というか呆気というか、固まってしまい、咄嗟のことで誰も止められなかった。そして日馬富士が『この野郎』とか言いながら、貴ノ岩に襲い掛り、グーやパーで何度も顔面を殴りつけた。貴ノ岩は両手でガードし、直接当たったパンチは少なかった。照ノ富士らが止めに入ったが、日馬富士は『お前もやられたいのか、なんだ。俺に向かってくるのか』と怒鳴り、2、3発、胸を突いたりした。箸や灰皿を投げたりする日馬富士に対し、白鵬が若手に任せられないと立ち上がって『いい加減やめろ、何やっているんだ』と制止しようとしたが、『うるさいよ』と手を振り払い、さらに貴ノ岩を殴ろうとした。そこに何人もの力士が入ってなんとか収まりました。貴ノ岩のスマホは床に吹っ飛んでいました」

 店内のテーブルや床にビール瓶や割れた破片が散乱し、騒然とした雰囲気に。白鵬が日馬富士の耳元で何か注意をし、約5分後には店を出たという。

「先に頭から血を流していた貴ノ岩を店から出したが、『くそ、痛いよ、本当に。ビールで殴るなんて』と顔をしかめていた。白鵬や鶴竜が支えていたが、貴ノ岩は自分で歩いていた。大出血ではなかったが、頭が腫れているようにみえた。日馬富士は何も言わず、店の人に頭を下げるしぐさだけして、出て行きました」
(https://dot.asahi.com/wa/2017111500024.html?page=2より引用)

バイキングで「貴乃花親方は八百長はしたことなんかないんでしょうね?」と聞かれた藤田紀子は?

八百長とガチンコに端を発しているこの日馬富士と貴ノ岩の暴行問題。

こういった相撲界の体質を
「貴乃花親方は八百長はしたことなんかないんでしょうね?」
って(バイキングで坂上忍に)聞かれた藤田紀子さんはそれまでの歯切れのいい論調が一変して
モゴモゴ言い出した。

そりゃ兄弟対決で負けるように言い聞かせ
それからおかしくなったとは口が裂けても言えんわなぁ~w
(http://newsplusalpha.net/archives/5573525.htmlより引用)

貴乃花親方も、現役時代は逃れられないしがらみから、意に反して八百長に手を染めた過去があったという。
だからこそ、その心の闇を一生背負う苦しみを他の力士にはさせたくないのかもしれない。

貴ノ岩本人への協会の聴取を拒み警察を介入させた貴乃花親方の振る舞いも、“八百長”“ガチンコ”という言葉を供述調書に残すためとの狙いがあったという。

▼関連記事

花田優一の妹&貴乃花親方と本の評判は?靴職人の芸能界進出の理由とは?

貴乃花部屋 初場所も?禁欲主義の地方巡業に白鵬らは辟易

日馬富士事件真相 八百長と無言を貫く貴乃花の狙いはどこに?

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 仏留学生行方不明の容疑者 事件後川沿いや森の中での不審行動が判明。
  2. ウチくる!君島十和子 コスメを極めた50歳の美肌術とは?
  3. 中居が入院2017 彼女が心配した「ミになる図書館」他収録キャンセル
  4. 木島佳苗 モテ テクニックに学ぶ婚活を成功させるコツ
  5. 岡田有希子 死の真相 没後30年 新事実が明かされる

関連記事

  1. JAPAN

    広瀬すず熱愛彼氏 成田凌 衣装髪型画像と逃げ恥、君の名は

    2017年のトップを飾る人気俳優同士の熱愛報道ですね。ドラマや…

  2. JAPAN

    皇太子さまマレーシアご訪問 雅子妃お見送り2017年国交樹立60周年

    皇太子さまは、2017年4月12日日本との国交樹立60周年を迎えた…

  3. JAPAN

    藤吉久美子【文春画像】深沢義啓の未来とDV太川陽介「不倫慰謝料なし」は本当?出会いから朝日放送A氏と…

    藤吉久美子が文春に【不倫画像】を公開された。深沢義啓の気になる今後の未…

  4. JAPAN

    臼田あさ美 結婚報道 オカモトレイジ本名と大物司会者との共演過去発掘 入籍はいつ?妊娠してる?

    女優の臼田あさ美(32)とロックバンド「OKAMOTO’S」のドラマー…

  5. JAPAN

    岸勇希 はあちゅうパワハラで辞任 エリート男性の末路と再起計画

    株式会社「刻キタル」は12月18日、代表取締役・岸勇希氏【顔画像】の辞…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ記事

  1. 家族ストレスを回避する方法
  2. ポケモンGOと人体のAR 拡張現実
  3. 韓国 朴大統領 弾劾可決も辞任表明せず
  4. 髪で変わる女の運命 おかずクラブ人気の秘密
  5. 人生が変わる予兆と習慣、何が起こっても大丈夫と思える映画タイ…
  1. JAPAN

    渡部健「ネット見ろ」 佐藤栞里「王様のブランチ」新MCに
  2. JAPAN

    毛細血管 増やしてアンチエイジングで10歳若返る!
  3. JAPAN

    岡田有希子 脳内に秘めた想いと新事実とは?
  4. 美ボディメンテナンス

    笑顔で変わる女の運命 口角で開運 
  5. JAPAN

    カミングアウト 成宮寛貴からセクハラを受けた被害者がいた?現在の彼は?
PAGE TOP