JAPAN

【母逮捕】小3男児 DVを110番通報!刃物突きつける 上半身に多くのアザ

小学3年生の長男(9)に刃物を突き付けて脅したほか、頭を殴るなどしてけがをさせたとして、兵庫県警飾磨署は28日、暴力行為法違反と傷害の疑いで、姫路市のパート従業員の女(28)を逮捕した。

スポンサーリンク

携帯電話で110番。通報は小声

 逮捕容疑は26日午後11時ごろ、自宅で長男に刃物を突き付けて「刺すぞ」と脅し、27日午後3時半ごろには缶のような物で長男の頭などを複数回殴り、約10日間の加療を要するけがをさせた疑い。「言うことを聞かないので腹が立った」と容疑を認めているという。

 27日午後4時ごろ、長男が自宅にあった携帯電話で110番。通報は小声で住所以外の内容が聞き取りにくく、同署員が自宅に急行して発覚したという。長男は背中など上半身に多くのあざがあるといい、同署は日常的な虐待がなかったか調べている。

DVは、暴力をふるう人を興奮させないことが肝心。
逆上してなにをするかわからないから。

通常は、同じ家にいる時の通報や相談は実は勧められない。
ましてや母を通報するなんて、勇気ある行動だと思う。

だけど、今後、この親子は同じ家に暮らせるのか?

 長男は両親と3人暮らし。これまで兵庫県や姫路市に虐待に関する相談や通報などはなかったという。

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. カミングアウト 成宮寛貴からセクハラを受けた被害者がいた?現在の彼は?
  2. リゾネット 営業停止 絶対ニュースにならないその理由
  3. 【追記】JASRAC宇多田ヒカル ブラックな使用料請求の実態!「カスラック」の請…
  4. ダイエットできる立ち方、歩き方
  5. ベッキーが髪を切って、美背中を発表!復帰への第一歩

関連記事

  1. JAPAN

    眞子様 ご婚約小室圭【最新画像】職業 家族 プロフィールや将来は?両親のお考えは?

    秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまが国際基督教大学(ICU)の同級生だった男…

  2. JAPAN

    池田大 セカオワ さおりと結婚発表 ファンから祝福 妊娠は?元カレの反応は?

    セカオワこと「世界の終わり」のさおりさんと結婚を発表した池田大さん。フ…

  3. JAPAN

    小林麻央ブログ「KOKORO」 生気が戻ってきたと海老蔵の背中さすり看護に感謝

    乳がん闘病中の小林麻央(34)が、放射線治療を開始して少しずつ体調が良…

  4. JAPAN

    小林麻央ブログ「KOKORO」最新 1月皮膚転移からの生還「過去の自分」に学ぶ未来の自分からのメッセ…

    小林麻央さんがブログKOKOROを更新しました。「ガトーショコラと過去…

  5. JAPAN

    SMAP解散日に5人集合 25 YEARS紅白観ず森と語らう

    NHK紅白歌合戦が4年ぶりに紅組の勝利で幕を閉じ、除夜の鐘も鳴り終えた…

  6. JAPAN

    MAKIDAI ZIP休み事故原因 肺挫傷・肋骨骨折 全治2~3か月

    MAKIDAIさんはZIP司会でも活躍中。その事故現場写真では、ワゴン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ記事

  1. 小林麻央ブログ「KOKORO」最新「夢で笑った」に学ぶ私たち…
  2. 仏留学生行方不明の容疑者 事件後川沿いや森の中での不審行動が…
  3. トランプ 日本への影響 安倍氏との会談で話題になった!PPA…
  4. FNS歌謡祭 2016冬 曲順【実況中継】
  5. ポケモンGOと人体のAR 拡張現実
  1. 美ボディメンテナンス

    ダイエットできる立ち方、歩き方
  2. JAPAN

    トランプ 日本への影響 安倍氏との会談で話題になった!PPAPピコ太郎
  3. JAPAN

    東芝2017年に倒産の可能性も、新たな出資者がいる理由とは?
  4. ビジネス

    【追記】JASRAC宇多田ヒカル ブラックな使用料請求の実態!「カスラック」の請…
  5. JAPAN

    小林麻央ブログ「KOKORO」最新2017年1月患者あるあるで寝たふり告白!人生…
PAGE TOP