JAPAN

「砂の塔」犯人予想 最新【実況中継】10話最終回ネタバレ「もしかして犯人なの?」

「砂の塔がいよいよ最終回」実況中継していきます。

ネタバレですので、録画を楽しみにしているかたは見ないでくださいね。

 

「砂の塔」第9話ネタバレ 「おまえが犯人か」最終回に向けてクライマックスへ【実況中継】

ますは10話のあらすじ

母親たちを震えあがらせた完全犯罪…幼児連続誘拐事件、通称ハーメルン事件が、ついに決着!はたして犯人は誰だったのか?何が目的だったのか?そして、誘拐された子供たちの行方は…?
黄色いカーネーションに込められたメッセージとは?
子供のあつかいに長けているという推理は?
未成年である可能性は?
すべての謎が解き放たれた時——その真実にあなたは涙する!!

「ハーメルンの犯人を見た」と亜紀に言い残し、突如姿を消した和樹。健一は、和樹を手放さざるを得なくなった弓子が強硬手段に出て、連れ去ったのではと焦る。そんな矢先…彼らが住むマンションで、黄色いカーネーションが発見された!さらわれたのは和樹なのか、それとも別の子ども—?住民たちに緊張が走る中、生方は犯人らしき人物と遭遇!揉み合う中、生方を襲う刃がきらめいた!

一方、犯人の手掛かりを掴んだ刑事・荒又と津久井は山梨県へ急行!しかし辿りついたのは誰も住んでいない廃村だった。
何故こんな場所に犯人が——?いぶかる彼らを森の中から狙う、怪しい目線…
あらたなる謎に振り回される刑事達はそこで、悲劇と愛に満ちた衝撃の事実を目撃する!

いよいよ明かされる衝撃の結末…
誰も予想できなかった連続誘拐事件の真相とは…?

あらすじはここまで。

 

黄色いカーネーションの意味

黄色いカーネーションの花言葉は

「軽蔑」
「美」
「嫉妬」
「愛情の揺らぎ」
「友情」

子育てをしっかりしない親への軽蔑、特に母親への「軽蔑」、子供がいることへの「嫉妬」、

あるいは、子供もいて、さらに美しさや夫や家族の愛称があることへの「嫉妬」の意味が込められているはず。

夫も子供も失った松嶋菜々子か、と思うけど、やはり、大本命が犯人では、ドラマとして面白くありません。

 

最終回 犯人は男女のペアで、マンションから連行される!

犯人は、タワーマンションから連行されるようです。

和樹君が後方から襲われ、気絶させられたのもタワーマンションでしたね。

タワマン住人なのか?

 

犯人予想予告で菅野美穂が、「もしかして犯人なの?」と驚く相手は、おそらく近しい人。

犯人予想予告で菅野美穂が、「もしかして犯人なの?」と驚く相手は、おそらく近しい人と思われます。

話しかけているのは、岩ちゃんか、夫の田中直樹でしょう。和樹君かも。

岩ちゃんだとすると子供たちが通う体操教室のコーチですから、

「子供の扱いに慣れている人物」というヒントにドンピシャでつまらないですよね。

予告で菅野美穂は、犯人ではない人に話しかけていると思われます。

認知症治療の音楽がカギ

ハメルーンの犯人は、田中直樹と菅野美穂の母である烏丸せつこのペア!

田中直樹が烏丸せつこに取り入るために、菅野美穂に内緒で接点を持っていた。

烏丸せつこは、自分が男との恋愛で、子供である菅野美穂を捨てたことを後悔。

そこで、かつての自分のように、子育てをしっかりしていない母親を懲らしめるために子供をさらい、

どこかにかくまっている。

田中直樹は、いつしかそれを手伝わされることになった。

さて、そろそろ始まります。

実況中継開始です。

 

子供を連れ去られた母の罪はネグレクト、ギャンブル依存症、浮気

山梨県朝霧村。

犯人見たかも、との言葉を残し、菅野美穂と音信不通となり、車のトランクで連れ去られる和樹君。

「松島奈々子じゃないか?」と田中直紀が松島の部屋を訪れると、荒らされた室内に無人の部屋を発見。

高級車から降りる、松島。

 

警察に行く田中直紀、その携帯から誰かに電話する空。

相手は岩ちゃん。

岩ちゃんは、空との電話中に、黄色いカーネーションをタワマン近くに置こうとした犯人を見つける。

岩ちゃんが追いかけ、犯人ともみ合い、刃物で切られるが、犯人がだれかを知った。

黄色いカーネーションの下には、横山めぐみの子供の持ち物が。

菅野と田中が、和樹が連れ去られたと警察に駆け込むが、和樹君は補導歴があるということで、「犯人を見たのは嘘ではないか」と一蹴される。

山梨県朝霧村に到着する刑事。

認知症治療音楽を知っている人の名簿を手にしている。

犯人から受けた傷の治療を受ける岩ちゃんの背中に、数か所の大きなやけどの跡が。

お店を売る契約書と思われるものにサインをして立ち去る松嶋菜々子。

羽田に向かう車に乗った松島。

そこに駆け付ける菅野美穂。

松島に「車のトランクを見せろ」と迫る菅野。

トランクを開けると…CMへ

トランクの中には、何もない、誰もいない。

「すみませんでした」

と謝罪して、走り出す菅野。

田中は、「黒いセダン」というキーワードを警察で知る。班員は横山めぐみの夫か?

横山めぐみは、息子誘拐で事情聴取される警察で、携帯に犯人から息子の身代金として三千万円を要求するメールを受け取る。

 

隣のタワマンに、横山めぐみの夫が秘密の部屋を借りて愛人と一緒におり、そこに息子もいた。

妻から金を持ってこさせるために、誘拐を装った夫。

金を入れたバッグを持つ横山めぐみの目の前で、夫は連行されていった。

ハーメルン事件を模倣したのだという。

 

山梨県のある家に、刑事がふたり、訪れる。

人が住んでいる形跡があった。

さらわれた子供の服が見つかり、血痕を認める。

その家から逃げる足音、走り去る白いボックスカー、左横面に、黄色い傷。

 

 

「空に頼まれたサプライズを買って家に帰る」といった和樹。

空がサプライズとは「点灯式」だという。

その場所は、タワマンの屋上だった。

「和樹は、タワマンのどこかにいるのでは?」と菅野夫妻。

 

田中が警察に走る。

和樹は、工場のような場所に放置されていた。口にガムテープ、手足は拘束されている。

横山めぐみは、夫に裏切られ、「すべてやり直すのよ」そうつぶやいた

横山めぐみの部屋から、火事が発生。

遠くから火事を見つけた見た岩ちゃんが、空ちゃんを助けようと走る。

逃げ惑う住人をよそに、松嶋菜々子は、火事のタワマンのエレベーターに乗った。

火事の炎が、和樹君に迫る。和樹君の居場所を知っていたのか?

和樹君は、タワマン機械室に入れられているのか?

 

そのころ、山梨で上がる、「犯人確保」の声

 

犯人の白いボックスカーを発見し、「宮瀬玲子さんですね?」と声をかける刑事。

運転していたのはだれ?もう一人の犯人がそこにいた模様。

 

タワマン階段でドングリを見つける菅野美穂。

盗撮カメラで和樹君を必死で探す松嶋菜々子。

 

宮瀬玲子の家族の名が判明する…。それは誰?

 

松嶋菜々子が、監視カメラで和樹君を発見する。それは横山めぐみの部屋の奥だった。

菅野美穂に電話で連絡する松島。「エレベーターはもう動かず、上に行けない。あなたが和樹を助けて」と。

和樹君がその部屋の奥にいると菅野に松島が叫ぶ。

 

「今度は私が和樹を助ける」と松島に携帯で叫ぶ菅野。

和樹君を発見すると、和樹はだれかに「やめろ」叫び、襲われようとしていた。その人物とは?

岩ちゃんだった!

「そうだよ、俺が犯人。全員俺がさらった。愚かな母親を罰するために。世の中くずな母親ばっか。俺の母親もそうだった。

全部俺一人でやった。誰にも手伝わされていない。」

菅野が聞く「誰かをかばってるの?」

 

タワマンの階段で逃げながら携帯で叫ぶ岩ちゃん「今すぐ逃げて。捕まっても、全部俺がやったっていうんだよ、いいね、母さん」

「君のお母さんはとっくにつかまっている。一人目は自分が誘拐したと自供した」

「全部終わった。本当の自分に戻っていいんだ」と刑事に諭される岩ちゃん。

「母は、子供がいると元気になるので、二人目以降は、ボクが。あの子たちが、昔の俺に見えたから。愛してほしいのに、愛してもらえない。

逃げたいのに逃げ出せない。あの頃の俺とおなじみに見えたから、助けてやりたかった。

そして母親に気づいてほしかった。子供が目の前から消えたら、どんな思いをするか」

 

松嶋菜々子「雪が降っていたそうよ。あなたのお母さんがあなたを産んだ日。病院に大きな木が立っていて、人々を守っているようだった。

それで君の名前を和樹にしたんだって。」

「母に伝えてくださいボクは今、すごく幸せだから、だから、僕を産んでくれてありがとうございましたって」

「伝えるわ」立ち去る松嶋。

その後、フラワーアレンジメントの先生をしている松島がいた。

最終回犯人判明!

最終回でやっと犯人が判明しました。

犯人は、親を介護しているという設定の岩ちゃん。予想可能な人でちょっとがっかりでした。

田中直樹とか「まさか!」の展開を期待していました。

犯人が田中だと、和樹君の実の両親が二人とも犯罪者となり、菅野美穂ファミリーが幸せになれないのか~。

ピックアップ記事

  1. 岡田有希子 脳内に秘めた想いと新事実とは?
  2. 芸人 祇園 木﨑太郎 櫻井健一朗 さんまのまんまで紹介 2017年ブレイクする?…
  3. 疲れる人間関係の対処法
  4. 花田優一結婚相手「矢木麻織香」画像と占い 高砂一門の娘だった!
  5. キンコン西野の絵本無料公開をホリエモン支持「批判するやつは頭おかしい」

関連記事

  1. JAPAN

    V6岡田准一結婚![出会い画像]24日前に公表は嫁の宮崎あおい妊娠か?ファンの声は?

    12月22日 岡田准一くんのFCから「赤い封筒の結婚報告」という赤い悪…

  2. JAPAN

    小林麻央ブログ「KOKORO」最新 皮膚移転も患者であることを忘れるが最終目標!「もっと光を」

    「最終目標は、患者であることを忘れること」なんともつながる深い話と小林…

  3. JAPAN

    劇団ひとり 中居入院 代役 「“ミ”になる図書館」

    劇団ひとり 中居正弘さん入院で、「中居正弘“ミ”になる図書館」の代役を…

  4. JAPAN

    私立高が無償化になると2020年日本が平和になる理由

    日本が平和になるグッドニュースですね。「政府は、私立高校の授業料の…

  5. JAPAN

    平幹二郎 息子の名前は平岳大 父への想いとは

    平幹二郎さんのご冥福をお祈り申し上げます。平幹二郎さんと佐久間良子…

  6. JAPAN

    相棒15 また災難!成宮カイト 最終回に登場予定だった?

    相棒15の最終回、来春3月放映予定に成宮寛貴が登場する予定があったとい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ記事

  1. 東芝ニュース最新とリーマンショックの相似点 リストラ規模は?…
  2. ノンスタ井上 当て逃げ 飲酒疑惑で「ポジティブキャラ終了」!…
  3. トランプ 日本への影響 安倍氏との会談で話題になった!PPA…
  4. 1日2分半で、ポッコリおなかを今スグ解消
  5. 小林麻央ブログ「KOKORO」最新2017年1月患者あるある…
  1. JAPAN

    郵便はがき値上げ いつ?62円にミスチルびっくり 郵便局員の態度大きい理由とは?…
  2. 美ボディメンテナンス

    座ったままで美ボディダイエット
  3. JAPAN

    道路陥没事故 銀行機能停止もけが人ゼロの奇跡
  4. WORLD

    マイケルジョーダン ダンクに学ぶ美脚のコツ
  5. JAPAN

    東芝ニュース最新とリーマンショックの相似点 リストラ規模は?2017年を予測
PAGE TOP