イメージトレーニング

黒髪のAKBと伝統の力VS サイエンスの思考

 

●黒髪のAKB48
国民的アイドルグループのひとつであるAKB48から派生したグループ
SKE48がTVに出ていました。

黒い衣装に黒髪で、大人っぽく見え、
「初めてみるな~」と思ったらSKE48でした。
グループ名は知っているけど、正直、メンバーがだれなのか
興味さえないグループでした。

金の斧のストーリーを題材にした曲で
ハンドパワー・パフォーマンスがあるというので興味津々。

私は気功やヒーリングが大好物です。

TV画面をみつめながら、いろいろ考え事をしていたら、
なんと、気づいたときには曲が終わっていました。
ハンドパワー・パフォーマンス…みたかったな。

ハンドパワーといえば、「金運UPセミナー」に行ってきましたよ~。

search-1.jpg

●金運セミナー潜入
内容は、ひと言でいえば行かなきゃよかった。
金返せ!と言いたいくらいです。

主催者のブログは、人生の躓きの石を取り除くための示唆に富んだ内容で
そこは今も大ファンです。

でもセミナーの内容は、残念なほうのスピ系でした。
残念なスピ系とは、サイエンスに基づかない古い想念や体系、スキルのこと。

残念なスピ系でも、絶大な効果を出している人もいます。
ただ、古い観念の中で行っているため、
それは芸能事務所の許可する範囲で与えられている自由と同じです。
どこかで限界を迎え、超えられなくなり、崩壊します。

●怪しい系スピリチュアルの見分け方
今のところ、危険ワードとして

・波動
・宇宙の神
・オーラ
・引き寄せの法則
・運命
・神

といったワードを使う人は、残念なスピ系と判断しています。
サイエンス系でも、便宜上このようなワードを使っている人もいます。
わかりやすいですからね。

主催者のビジネスや人生のピークをより高いものにしようというブログの内容と、
この残念なスピリチュアルがひとりの人間の中にセットで存在していることに驚きを感じ、
○カでも成功できるんだなと、希望を見出しました。

●系が閉じないサイエンス
私がヒーリングを学んだ先生はオカルトとサイエンスの違いを理解させようと
なぜ必死で説明に力を入れていたのか、理解できました。
当時は、結果が出ればよくね?
とまったく理解できませんでした。
ちまたにあふれるスピリチュアルやおまじないと
自分が習っている気功やヒーリングの区別,ついていませんでしたから。

理解できたのは、
ええ、この大失敗の「金運upセミナー」がきっかけです。

これに参加したあと、
仲間に遠隔ヒーリングをしたら、呪い(のろい)をかけてしまったからです。
抽象度の高い人に,低いモノを仕掛けてしまうと,呪いになるんです。
幸い、すぐに「これヤバくね?」と気づいて途中で呪いを解きました。

1FR1995.jpg

このとき、スピリチュアルの怖さを肌で学び、
私たちが実践しているヒーリングと、古いスピリチュアルやオカルトの違いが腹落ちしたのです。

失敗、大事ですね。

サイエンスに基づいたヒーリングを学ぶにあたり、
数学をやり直し,熱力学からマクスウエルの魔やエントロピー、情報エントロピー、
そして波動方程式を解けるところまでいきました。

しかし、エントロピーや波動方程式が何を物語って語っているのか
なぜヒーリングに応用できるのか?
理解できている自信はありません。

今月中に制覇したい課題です。

「ユーザーイリュージョン」をもう一度読んで、
考えたいと思います。
今なら、腹落ちすると思うんですが。

●スピリチュアルがヤバイ理由
スピリチュアルや、伝統的なオカルトは、
系が閉じているのです。

絶対的な神が存在するからです。
神がいない場合は、神と同等の意味を持つ完全なる宇宙ありきの思想体系です。
進化も成長もないため、頭打ち。

サイエンスのバックヤードを持っていると、常に進化し続けます。
絶対的神はそこに存在しません。

日光東照宮は、「完成しない」「完璧ではない」
ゆえに「変化し続ける」というロジックがあることで有名です。
同じように
サイエンス系の気功も、新しい発見があれば、バックに走るロジックを入れ替えてゆきます。

●なぜ、系が閉じた伝統的魔術が今も効果があるのか?
オカルトベースの人の中にも、すごい達人はやはりいます。
なぜ効果があるのか?
と考えたとき、すごく高い自己肯定感を持っていらっしゃることに気づきました。

自分にはできる。
俺がやらずに、誰がこの人を助けるのだ!

そんな熱い使命感に突き動かされているのだと感じます。

ピックアップ記事

  1. 笑顔で変わる女の運命 口角で開運 
  2. ウチくる!君島十和子 コスメを極めた50歳の美肌術とは?
  3. 小林麻央 ブログKOKORO 団十郎 光が痛い「心も体も生かされて」
  4. 逮捕歴ありのホリエモン 文春で名言通り「想定外」の新恋人発覚 ツイッターでなんと…
  5. 黒髪のAKBと伝統の力VS サイエンスの思考

関連記事

  1. マインド

    上西崇 松岡芳春 柁原龍佑 現場マンション画像公開 父は開業医 女に集団性的暴行 その心理と理由がエ…

    酒に酔って昏睡した少女に集団で性的暴行を加えたとして、16日、船橋中央…

  2. JAPAN

    2016東大駒場祭 ミス東大やゲストより家賃補助で話題沸騰!

    年に1度の東大駒場祭で学内外で話題になっているのが来年4月に導…

  3. マインド

    小林麻央ブログ更新 今日2017年3月29日「悪い検査結果」がん進行と向き合う暮らし

    歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)の妻でがん闘病中のフリーアナウンサー・小…

  4. JAPAN

    小林麻央 ブログKOKORO 最新2017.01.19目力強い麻央 退院を目指す【ブログ全文】

    小林麻央さんがブログKOKOROを更新。最新2017年1月19日では、…

  5. マインド

    大林宣彦 肺がんも花筐発表!がんとの共生方法は?人生を自由にコントロールする!

    大林宣彦監督は「肺がんになって一つ学んだ。肺がんも生き物なんです。」と…

  6. マインド

    星野源は幸福の科学と関係?堺雅人もいる芸能人一覧表は「有名人守護霊」対談の被害者一覧表か?

    星野源は幸福の科学と関係あるの?堺雅人もいる芸能人一覧表は「有名人守護…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ記事

  1. マイケルジョーダン ダンクに学ぶ美脚のコツ
  2. 人生が変わる予兆と習慣、何が起こっても大丈夫と思える映画タイ…
  3. 薬で逮捕歴のある長渕剛 FNS歌謡祭 現在の「乾杯」【歌詞全…
  4. 黒髪のAKBと伝統の力VS サイエンスの思考
  5. 疲れる人間関係の対処法
  1. JAPAN

    田中みな実 インスタ ブログで新彼氏画像公開 来年か?11月27日「ボクらの時代…
  2. マインド

    疲れる人間関係の対処法
  3. JAPAN

    郵便はがき値上げ いつ?62円にミスチルびっくり 郵便局員の態度大きい理由とは?…
  4. JAPAN

    仏留学生 不明 外国籍容疑者が国外逃亡
  5. JAPAN

    原泰久 情熱大陸 アシスタント時代の師に救われる
PAGE TOP