JAPAN

西野 絵本 えんとつを無料にしたら起きた奇跡に驚愕

我々の想像を超える奇跡が起きた!西野が絵本「えんとつ町のプペル」を無料にしたら起きたこと。

スポンサーリンク

西野 絵本「えんとつ町のプル」無料公開 小学生に見てほしい

西野は、 絵本「えんとつ町のプル」無料公開。2000円のおこづかいがない小学生に見てほしい。
絵本作家でお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が19日、ブログを更新し、自身が描いた絵本「えんとつ町のプペル」を無料でネットで見られるようにしたことを発表した。

「2000円は高い。自分で買えない」
という意見。
小学生からでした。
『えんとつ町のプペル』は2000円です。
色を綺麗に出す為に特殊なインクを使っていて、使用するインクの数も一般的な作品より多く、そしてページ数も多いので、2000円という値段設定はギリギリまで頑張ったのですが、それでも2000円。
たしかに、小学生からしてみると大金で、自分の意思で買うことは難しいです。
実は、ここ数日、このことがずっと気にかかっていました。
《自分は『えんとつ町のプペル』を子供にも届けたいのに、たった「お金」という理由で、受けとりたくても受けとれない子がいる。》
双方が求めているのに、『お金』なんかに「ちょっと待った!」をかけられているのです。
お金を持っている人は見ることができて、
お金を持っていない人は見ることができない。
「なんで、人間が幸せになる為に発明した『お金』に、支配され、格差が生まれてんの?」
と思いました。
そして、『お金』にペースを握られていることが当たり前になっていることに猛烈な気持ち悪さを覚えました。
「お金が無い人には見せませーん」ってナンダ?
糞ダセー。
……いや、モノによっては、そういうモノがあってもいいのかもしれません(←ここ大事!ニュースになると切り取られる部分ね)。
しかし、はたして全てのモノが『お金』を介さないといけないのでしょうか?
SNSで誰とでも繋がれるようになり、『国民総お隣さん時代』となりました。
ならば、お金など介さずとも、昔の田舎の集落のように、物々交換や信用交換で回るモノがあってもおかしくないんじゃないか。
「ありがとう」という《恩》で回る人生があってもいいのではないか。
もしかすると、『本』には、その可能性があるのではないか?
そんなことを思い、
そして、
一度思ってしまったら、行動せずにはいられないタチなので、行動します。
今日をもって、『えんとつ町のプペル』を無料にします。
西野は2000円という価格設定について「色を綺麗に出す為に特殊なインクを使っていて、使用するインクの数も一般的な作品より多く、そしてページ数も多いので、2000円という値段設定はギリギリまで頑張ったのですが、それでも2000円」と、どうしても2000円以下には出来なかった事情を説明。

もちろん販売は続けるが「無料で読みたい人は、インターネットで最後のページまで無料で見られるようにします」と専用サイトで全ページをアップ。

 

西野 絵本無料でくいっぱぐれを心配

 西野は印税で生活していることを挙げ「無料にしてしまうと、食いっぱぐれてしまうのではないか」という不安もあったとしたが、「『10万部売れるコト』よりも、『1億人が知っているコト』の方が遥かに価値があると考えます」と持論を展開。コメントを送った小学生に「もう大丈夫だ!2000円なんて必要ないぞ!」「そしてキミがキミのタイミングで誰かに恩を贈ればいい」と呼びかけていた。
僕の財産は、『えんとつ町のプペル』という《作品》だと思うのですが、
個人の財産を個人が独り占めするのではなく、分配し、皆の財産にしようと思いました。
皆が豊かになった方が、巡り巡って自分も豊かになるだろう、と。
『ギブ&テイク』ではなく『ギブ&ギブ』。
自分のことだけを考えても、その方が良いだろうと結論しました。
お金の奴隷解放宣言です。
スポンサーリンク

西野 絵本「煙突町のプぺル」無料公開 そしたら奇跡が起きた

西野 絵本「煙突町のプぺル」無料公開 そしたら奇跡が起きた

 

なんと、Amazon売り上げNo.1に輝いたのだ。

無料で公開されているものに、わざわざお金を払う。しかも、無料公開した日に。

お金をたくさん稼いでいる吉本の芸人の先輩が、ドカンと大量購入していたりして?

西野の「お金の奴隷から自由になる」心意気に心打たれた人が、購入した結果だろう。

お金を払う自由があれば、払わない自由もある。我々は自由なのだ。

うお~!

映画タイタニックで、ローズがあのポーズをとって「自由を全身で感じる」瞬間を思い出す。

 

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOと人体のAR 拡張現実
  2. 西野 絵本 えんとつを無料にしたら起きた奇跡に驚愕
  3. 田中みな実 インスタ ブログで新彼氏画像公開 来年か?11月27日「ボクらの時代…
  4. 泥沼離婚から見える未来 ブラッドピット&アンジェリーナジョリー 
  5. 岡田有希子 遺書と自殺後の遺品や資料を持ち去った白人男性とその中身

関連記事

  1. 注目のトピック

    籠池泰典参院予算委証人喚問発言要旨2017/3/23

    学校法人「森友学園」の籠池泰典氏が参院予算委員会の証人喚問で行った発言…

  2. JAPAN

    津波警報のサイレン鳴り響く街で見た気象庁発表 警報の種類は変えるべき!

    2016年11月22日AM5:59福島県沖でM7.4の地震が発生。…

  3. 注目のトピック

    田中聖のキメ画像が週刊誌に!紅白歌手Nは中島美嘉?離婚危機の噂も!

    週刊誌FRIDAYに田中聖が薬をキメていると思われる画像が掲載されてい…

  4. 注目のトピック

    足立梨花の彼氏 高校同級生の川隅美慎と同棲「フラッシュ」友人としか言えない理由とは?

    足立梨花(24)が俳優・川隅美慎(24)との熱愛を報じられた。8日発売…

  5. JAPAN

    松方弘樹 死去74歳 脳リンパ腫「仁義なき戦い」「柳生一族の陰謀」

    俳優の松方弘樹(まつかた・ひろき、本名目黒浩樹=めぐろ・こうじゅ)さん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ記事

  1. 小林麻央ブログ KOKORO にみる細胞活性 2大要素とは?…
  2. 西野 絵本 えんとつを無料にしたら起きた奇跡に驚愕
  3. リゾネット 営業停止 絶対ニュースにならないその理由
  4. 岡田有希子 死の真相 没後30年 新事実が明かされる
  5. 小林麻央 ブログKOKORO 団十郎 光が痛い「心も体も生か…
  1. 美ボディメンテナンス

    ヘアスタイルで小顔を実現!
  2. JAPAN

    小林麻央ブログ「KOKORO」最新「夢で笑った」に学ぶ私たちが日常でテンションあ…
  3. JAPAN

    島田順子に学ぶ、女の運命を明るくする価値観とは
  4. WORLD

    マイケルジョーダン ダンクに学ぶ美脚のコツ
  5. JAPAN

    結婚中の加藤泰平 田中萌不倫、離婚秒読みか?
PAGE TOP