JAPAN

草島進一市議 パワハラ男は山伏で防災士とフェイスブックに!再選は絶望!!

草島進一市議は28日、市と市議会に「失礼な発言や言動と感じた方には謝る」などと一部謝罪の文言を含む回答書を提出した。
草島進一市議の問い合わせなどに対応した市職員の動画を本人の同意なくフェイスブックに投稿したことについては「不当な公務を行っている公務員には基本的に肖像権はない」と持論を展開。
数々の暴言を吐く草島進一市議は、プロフィールから山伏でもあることがわかった。
パワハラを暴露されたことで再選は絶望的となっている。

スポンサーリンク

Facebookのプロフィールは山伏だった!山伏名は?

▼草島進一市議 プロフィール

1965.2.22鶴岡市生まれ、
朝暘第五小、
鶴岡第二中、
鶴南髙卒 
明治大学農学部卒 
雑誌編集者後、
1995年阪神淡路大震災「神戸元気村」副代表として3年間活動 
1998年鶴岡に戻り 環境NGOウォーターワッチネットワーク結成 代表。
1999より鶴岡市議3期10年 
2011-2015山形県議 
2015-2017 (株)燦 デイサービスハビビ伊勢原 管理者兼生活相談員 

羽黒山伏 山伏名 進佑 
防災士 

草島進一市議VS食堂運営会社の経営者 両者が相手の主張を事実無根と主張

草島市議は提出前に市議会庁舎で記者会見し、「世間を騒がせたことにおわびする。これからは言動を注意していきたい」と謝罪した。しかし、市役所食堂で無料コーヒーがまずいと言って、女性従業員を責めたとされることについては「事実無根。謝罪はしない」と否定。「信頼できる人から情報提供があり、複数のスタッフが口裏合わせして私を陥れようとしている」と主張した。

 食堂運営会社の経営者は「従業員に何度確認しても問題となった言動はあった。草島市議の主張こそ事実無根だ」と憤っている。

 さらに市に70件以上寄せられている職員や民間業者からの苦情や抗議については「根拠となる資料を早急に示してほしい」と注文。

スポンサーリンク

どんな暴言だったかと問題の経緯は?

暴言にはこんなものがあったという。

「公務員として失格だ」

「先生と呼べ」

「草島さんではなく草島議員と呼べ」

「今すぐ資料を作れ!今日中だ」。

関係者によると、開会中の12月定例会で11日の一般質問終了後、幹部職員の答弁に納得しなかった草島進一市議は、議長の制止を聞かずに皆川治市長や幹部職員の席に詰め寄って「人間のくず」と言った。
 また10月下旬には、市役所の地下食堂でコーヒーが「まずい」などと言って、女性スタッフを責め立てた。女性は恐怖から職場に出られなくなり、配置転換となった。幹部職員と食堂を運営する会社草島進一市議の謝罪を求めているという。
 草島進一市議については、他にも市職員が大声でどう喝を受けたなど、複数の苦情が市に寄せられている。施策などを説明する職員の様子を本人が拒んでいるにもかかわらず動画で撮影し、フェイスブックに投稿したこともあったという。
 市議会は20日にも草島進一市議に文書で改善を申し入れ、従わなかった場合は問責決議案の提出を視野に入れる。
 草島進一市議は河北新報社の取材に「市民の希望を受け止めてしっかりと仕事をしない人たちをただしただけ。申し入れは理解できない」と述べた。

草島進一市議は山形県議1期を経て、10月の市議選でトップ当選した。

 スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 原泰久 情熱大陸 アシスタント時代の師に救われる
  2. 笑顔で変わる女の運命 口角で開運 
  3. 小林麻央 ブログKOKORO 団十郎 光が痛い「心も体も生かされて」
  4. 真田丸 「幸村」名前のくじと鏡リュウジ氏の占いにおける葛藤
  5. ウチくる!君島十和子 コスメを極めた50歳の美肌術とは?

関連記事

  1. JAPAN

    貴ノ岩 現在と怪我真相は八百長?相撲界の闇に貴乃花親方が挑む

    貴ノ岩は現在、入院している。怪我の真相は八百長だった。相撲界にはびこる…

  2. JAPAN

    相棒15 また災難!成宮カイト 最終回に登場予定だった?

    相棒15の最終回、来春3月放映予定に成宮寛貴が登場する予定があったとい…

  3. JAPAN

    小林麻央 アメリカ病院現在どこ 渡米CARTカート治療 世界一のあの病院?

    小林麻央さんが渡米、治療費だけで5000万円といわれるCARTカート治…

  4. JAPAN

    ロッテマリーンズ フリース1億2600万円の開幕戦プレゼント チケット入手法を解説

    ロッテマリーンズが本拠地開幕戦で球団史上最高額の「おもてなし」をする。…

  5. JAPAN

    平幹二郎 月9「カインとアベル」桐谷と山田の祖父役

    山田涼介 月9「カインとアベル」第1話 (写真・…

  6. JAPAN

    松潤 井上真央と別離?文春で二股発覚 相手は葵

    女優の井上真央と交際中でゴールイン秒読みとも言われていた嵐の松本潤だが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ記事

  1. 木島佳苗 モテ テクニックに学ぶ婚活を成功させるコツ
  2. ウチくる!君島十和子 コスメを極めた50歳の美肌術とは?
  3. 泥沼離婚から見える未来 ブラッドピット&アンジェリーナジョリ…
  4. 美容は形成や美容院 コスメ 家電にあらず、背骨美容&ダイエッ…
  5. ボディケアの仕方で紗栄子のモテ肌になれる?
  1. JAPAN

    ベッキーが髪を切って、美背中を発表!復帰への第一歩
  2. 美ボディメンテナンス

    ダイエットできる立ち方、歩き方
  3. JAPAN

    逮捕歴ありのホリエモン 文春で名言通り「想定外」の新恋人発覚 ツイッターでなんと…
  4. ライフ

    人生が変わる予兆と習慣、何が起こっても大丈夫と思える映画タイタニックに学ぶ準備と…
  5. 美ボディメンテナンス

    ボディケアの仕方で紗栄子のモテ肌になれる?
PAGE TOP