JAPAN

小林麻央ブログ「KOKORO」最新2017年1月患者あるあるで寝たふり告白!人生は呼吸よ

患者あるある話で、夜の見回り時に寝たふりをするのはなぜ?と告白。夫婦間でも寝たふり、よくしますよね?
小林麻央さんがブログKOKORO 最新2017年1月に「あるある?」を更新しました。

スポンサーリンク

小林麻央 ユーモアたっぷりに患者あるあるを告白

小林麻央 ユーモアたっぷりに患者あるあるを告白
歌舞伎俳優・市川海老蔵の妻で、闘病中の小林麻央が25日、ブログを更新。採血の際に笑うと血が出やすくなるとの話などを、ユーモアを交えて綴った。

患者「あるある?」のタイトルで投稿。「看護師さんの夜中の見回り。悪いことしてないのに、何故か、目をつむって、寝たふりをしてしまう。謎の癖。」と入院生活の様子を告白した。

私も入院経験がありますが、なんか、返事をするのも面倒に感じるときは、寝たふりをしていました。
ほかの患者さんも、きっとそうだと思います。

その代わり、起きているときは精一杯、看護師さんや医師にすこぶる協力的な姿勢を見せていましたよ。
ベッドを離れるときは「図書室にいます」「1Fカフェにいます」とか、メモを残していましたし。
別に、本当にそこにいなくてもいいわけですからね。

寝たふりしてしまうのは、小さいころ、親が様子を見に来ると急いで電気を消して寝たふりをしていたころの名残かも知れませんね。
「寝ているのがいい子」、そう刷り込まれているのかもしれません。

 

そして、小林麻央が看護師に教わった 採血がスムーズに終わる、患者の秘訣を明かした
また「ためになることを教わりました」と切り出し「採血のとき、笑うと、血が出やすくなるそうです。実際試してみたら、本当に出ました!!」と実践報告。「泣いてもよいそうですが、どっちかなら、笑った方がよいですね!!横隔膜がポイントなのだそうです。」と記した。

この画像の肉色(?)の部分が横隔膜です。
呼吸によって、大きく上下します。
笑ったり、泣いたりすると、大きく呼吸するので、きっと横隔膜がよく動くのでしょう。

スポンサーリンク

仕事中毒のセクシー・イングリッシュ・ティーチャー直伝「人生は呼吸!」

仕事中毒のセクシー・イングリッシュ・ティーチャー直伝「人生は呼吸!」
この言葉を、当ブログ読んでくださったあなたに贈ります。

横隔膜を動かす、つまり、大きな呼吸は人生そのもの。
大きく呼吸し、酸素をたくさん取り込める人は、人生の器が大きくなります。
運や知識など、吸収できる容量が増えると言い換えられます。

患者さんも、そうでない人も、胸をよく広げて、大きな呼吸を心がけましょう!

あなたの人生が、大きく豊かに、想像以上のものに変わります。

呼吸時のポーズは、アイキャッチ画像を参考にしてください。これですよ。
このポーズで深く、大きく、呼吸して、肺の隅々まで、肺胞の一つ一つに空気を届けるのですよ。
小林麻央さんも、ぜひ!

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 疲れる人間関係の対処法
  2. au三太郎 最新CM動画 浦ちゃん、金ちゃん「クビ宣告」か?シリーズ開始は201…
  3. 原泰久 情熱大陸 アシスタント時代の師に救われる
  4. キンコン西野の絵本無料公開をホリエモン支持「批判するやつは頭おかしい」
  5. 岡田有希子 脳内に秘めた想いと新事実とは?

関連記事

  1. 注目のトピック

    福岡ライフル立てこもり【画像】住所 アパート 中学校名は?

    2017年4月29日午前、福岡県篠栗町のアパートで、50代と見られる男…

  2. WORLD

    仏留学生不明SNSで知り合ったか?監視カメラに映る容疑者の姿

    フランスに留学している日本人女子学生が行方不明になっている事件で、女子…

  3. JAPAN

    西野 絵本 えんとつを無料にしたら起きた奇跡に驚愕

    我々の想像を超える奇跡が起きた!西野が絵本「えんとつ町のプペル」を無料…

  4. JAPAN

    歌上手な高畑光希が舞台共演した坂口健太郎に仕掛けた恋の初手は?

    高畑光希さんは、好きになった人に男性としてではなく、「人間とし…

  5. 注目のトピック

    浅田真央引退発表2017年会見で語れない理由は熱愛?

    現役引退理由を表明した女子フィギュアスケートの浅田真央(26)が12日…

  6. JAPAN

    東芝ニュース最新とリーマンショックの相似点 リストラ規模は?2017年を予測

    2017年、東芝が倒産する可能性が高いというニュースが巷に溢れています…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ記事

  1. 真田丸 「幸村」名前のくじと鏡リュウジ氏の占いにおける葛藤
  2. 小林麻央「kokoro.」であなたの運をあげる方法
  3. 成宮 カミングアウトでサスケ激白 パリコレモデルの息子へセク…
  4. ダイエットの食事制限と「君の名は」の環境
  5. 美容は形成や美容院 コスメ 家電にあらず、背骨美容&ダイエッ…
  1. JAPAN

    逮捕歴ありのホリエモン 文春で名言通り「想定外」の新恋人発覚 ツイッターでなんと…
  2. JAPAN

    原泰久 情熱大陸 アシスタント時代の師に救われる
  3. 美ボディメンテナンス

    笑顔で変わる女の運命 口角で開運 
  4. JAPAN

    カミングアウト 成宮寛貴からセクハラを受けた被害者がいた?現在の彼は?
  5. JAPAN

    芸人 祇園 木﨑太郎 櫻井健一朗 さんまのまんまで紹介 2017年ブレイクする?…
PAGE TOP