マインド

人間関係は、美容に影響する

 

●悩み事BEST3

私たちの悩みは大きく3つに分けられます。

お金
健康
人間関係

大体の悩みは、この中に含まれます。
例えば、仕事の悩みも、分解すると、収入のこと、職場や取引先との人間関係、仕事内容や残業、接待による健康問題に集約されるのではないでしょうか?

中でも特に、人間関係の悩みは、美容にダイレクトに影響します。

職場の人間関係が原因で、体を壊した、陰謀に巻き込まれた、
といった理由で会社を去ったという話はよく耳にします。

また、夫婦や家族との人間関係が原因で離婚や家庭崩壊といったこともよくある話ですよね。

●あなたのゆううつな人生は、誰のせい?
すべての人間関係は、「あなた次第」なのだ仮定してみましょう。
自己責任だと考えてみるのです。
すると、人間関係に限らず、すべての悩みがシンプルに解決できることに気が付くはずです。

というと、「そんなことはない!」というあなたの声が、こちらに届くようです。

もう少し、話を聞いてくださいね。

自己責任だと仮定すると、
すべての悩みは、他人の問題ではなく自分の問題として考えることになります。

ところが他人の問題にすり替えてしまう人が、よくするカン違いがあります。

ニュースを見て
国が悪い、リーダーが悪い、景気が悪いからいけない!

あの上司がわからずや、舅姑が出しゃばってくる
とグチを言い、周囲に恨みや怨嗟をまき散らすこと。
これはカン違いです。

あなたの周りにも、こういう人いませんか?
悪いことはすべて他人や世の中のせいにしてしまう人。
もしもいたら、距離をとるか、
愛情をもってあなたもその人も
しあわせになれる方向に話題をすり替えていきましょう。

●人生のイニシアチブを握るには
話題を元に戻しますね。
自己責任だと考えると、人生のイニシアチブをあなたが握ることになります。
すると、他人の誘惑や詐欺に、引っかからなくなります。

また、降りかかる災難、事故や事件にも巻き込まれにくくなります。
なぜなら、ヤバイ人やヤバイ場所、ヤバイタイミングを
事前に察知できるようになるのです。
直感がさえる、と言い換えてもいいでしょう。

images

●人間関係はこう解決しろ
もしも人間関係がうまくいかない場合は、
自分のせいなら、あなたの思考や視点を変えればいい。

どう考えても相手のせいであれば、その人と付き合わないようにするのです。

自分の人生自己責任という思考があると、
職場を変える、家族と離れる、友人を変える、
その程度のことは、自由にコントロールできるから。

転職や離別は「できない」のではなく、
やり方を考えて実行するのが面倒なだけです。

嫌な人間関係を続けることによるデメリットを、もっと深刻に考えた方がいいと思いますよ。

人間関係の悩みで、BUSAIKUな表情を浮かべていると、
その時のあなたからはこわい、恨みつらみのオーラが出ています。
こわいオーラを放つ人と、付き合いたいと思う人はいません。

次の記事では、人間関係についてのカン違いをもうひとつ、取り上げていきたいと思います。

ピックアップ記事

  1. 脳はカラダを使って思考する
  2. ヘアスタイルで小顔を実現!
  3. FNS歌謡祭 2016冬 曲順【実況中継】
  4. 原泰久 情熱大陸 アシスタント時代の師に救われる
  5. 道路陥没事故 銀行機能停止もけが人ゼロの奇跡

関連記事

  1. マインド

    小林麻央ブログKOKORO最新3月アメンバーと小枝がポキッと折れる感覚

    小林麻央さんのがんが、今も日々進行していることは、皆さんご存知だと思い…

  2. マインド

    上西崇 松岡芳春 柁原龍佑 現場マンション画像公開 父は開業医 女に集団性的暴行 その心理と理由がエ…

    酒に酔って昏睡した少女に集団で性的暴行を加えたとして、16日、船橋中央…

  3. マインド

    大林宣彦 肺がんも花筐発表!がんとの共生方法は?人生を自由にコントロールする!

    大林宣彦監督は「肺がんになって一つ学んだ。肺がんも生き物なんです。」と…

  4. JAPAN

    2016東大駒場祭 ミス東大やゲストより家賃補助で話題沸騰!

    年に1度の東大駒場祭で学内外で話題になっているのが来年4月に導…

  5. JAPAN

    最強寒波2017年1月 天気予報 北海道から沖縄まで スマホ故障にご用心

    日本付近は冬型の気圧配置が強まり、この冬一番の最強寒波が流れ込んでいる…

  6. JAPAN

    国民的歌姫 宇多田ヒカルとあゆ、聖子 のスキャンダラスな人生

    ●自由に生きる歌姫たち歌姫の人生は,ス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ記事

  1. 芸人 祇園 木﨑太郎 櫻井健一朗 さんまのまんまで紹介 20…
  2. 小林麻央 ブログKOKORO 団十郎 光が痛い「心も体も生か…
  3. 【実況】ミュージックステーションスーパーライブ2016 出演…
  4. 郵便はがき値上げ いつ?62円にミスチルびっくり 郵便局員の…
  5. 清原和博氏 現在の心境を告白 入れ墨消去を佐々木氏と約束
  1. 美ボディメンテナンス

    スマホ疲れは、正座でスッキリ解消!
  2. JAPAN

    岡田有希子 死の真相 没後30年 新事実が明かされる
  3. JAPAN

    小林麻央ブログ KOKORO にみる細胞活性 2大要素とは?
  4. ビジネス

    【追記】JASRAC宇多田ヒカル ブラックな使用料請求の実態!「カスラック」の請…
  5. 美ボディメンテナンス

    髪で変わる女の運命 おかずクラブ人気の秘密
PAGE TOP