WORLD

泥沼離婚から見える未来 ブラッドピット&アンジェリーナジョリー 

●アンジェリーナジョリーの離婚を予言していた人がいました。

 

その人は、アンジェリーナジョリーのある報道を見てピンときたと言います。
予言していたのは、高須クリニックの高須克弥院長。

その理由とは…

 

●遺伝性疾患の予防措置

有名ハリウッド女優のアンジェリーナ・ジョリーは、2013年に乳房を切除、
2015年には卵巣を摘出しました。遺伝子検査によって発症のリスクを予測し、即座に乳房の切除と再建を決断しました。さらに2年後初期卵巣がんの可能性が告げられると、卵巣と卵管の早期切除も実行に移しました。

アンジェリーナの近親者は母親をはじめ3人が、まだ若いうちに卵巣がんや乳がんで亡くなっています。母親が亡くなったのは56歳でした。

遺伝子検査の結果、医師はアンジェリーナに「乳がんになる可能性は87%だ」と告げたといわれています。乳がん卵巣がんになりやすい体質を受け継いでいたということになります。

このような遺伝性(家族性)乳がんのリスク遺伝子の変異保因者の場合は、がんの発症リスクが6~12倍になるとも言われています(ただし、米国のデータで日本人を対象にしたデータはまだありません)。

欧米では遺伝性乳がんは予防的切除によってリスクを減らせるとの研究結果が発表されています。そのため、遺伝性乳がんのリスクが場合は、予防的切除を行う場合があります。今回のアンジェリーナも、高い発症リスクを持っていましたが、予防的切除によってリスクを減らすことができると判断したため、
乳房、卵巣の摘出手術に踏み切ったのだそうです。

●高須クリニック院長の予言

高須先生は、この予防的措置は,非常に合理的だと語ります。
出産を終え,必要がなくなり、なおかつ、高い確率でガンが予想される場合、
取ってしまえばいいと。

ただ、このアンジェリーナジョリーの予言を聞いた高須先生は
「離婚するな」と感じたそうです。

ガンになる可能性の高い部位を
用事がなくなったから摘出する。
この合理的判断を、多くのパートナーが納得できないのだそうです。

もし、仮にブラッドピットが、もう子供は望まないからと前立腺を摘出した場合、
妻のアンジェリーナジョリーは、その手術を受け入れられなかったかもしれないと。
ちなみに、自分自身にも多くの手術を施している高須先生の直近の美容手術は
「美歯」。
骨を削って、それを口腔に埋め込んで土台とし、義歯をインプラントをしたそうです。
多くの高齢者は,土台になる歯が弱くて、
インプラントができません。
「この手術は多くの高齢者の希望の光になる」とは高須先生。

●夫婦ににとって病気とは?

私たちは結婚するときに、自分や相手が病気になるなんて考えません。

プロポーズ時は、お互いに舞い上がって
しあわせな未来しか見ていませんから。

もしも,結婚生活に置いてこんなアクシデントがあったら、自分はどうするのか?
そして相手はどう考えるのか?

この辺りの予想がつくと、夫婦関係をコントロールしやすくなります。

病気以外にも、多くの困難があることでしょう。

いつ,そんなタイミングで、
病気になっても、離婚になってもビクともしない
心と経済環境の準備をもっておきたいですね。

●ブラピを捨てて王室入り!

なんて庶民的なことを妄想していたら、
アンジェリーナジョリーは大きな世界を目指していました。

伝記作家のイアン・ハルペリン氏が、ジョリーはダイアナ元妃のような存在になりたいと思っていると英デイリー・メール紙に語ったもの。同氏によると、ジョリーは映画の仕事を続けるためにロサンゼルスに住み続けることを望んだピットに対し、英国と米国での別居婚を提案。さらに離れて生活する中で互いに別の相手と恋に落ちたり、性関係を持つことを認める「オープ・マリッジ」を持ちかけたというが、一蹴されたという。

同氏によると、ジョリーは映画の仕事にはもはや興味はなく、96年に亡くなったダイアナ元妃が生前に熱心に取り組んできた地雷廃絶運動やエイズ患者支援などについても学び、その跡を引き継ぎ、ダイアナ元妃とマザー・テレサの中間のような存在になれると確信しているという。「これまで欲しい物をすべて手にしてきたジョリーは、次はハリウッドからモナコの王室に嫁いだ女優グレース・ケリーを目指している。

ジョリーの目標は政治家として名を残すか、英国王室入りすることで、アンドルー王子は自分にお似合いだと注目している」と、同氏は語っている。(ロサンゼルス=千歳香奈子)

●ハリウッドスターはスケールが違う

彼女は,そうして自分をステップアップさせることで
多くの人々を豊かでしあわせな人生に導ける、
そう確信しているように感じます。

ちっちゃい世界でちっちゃい人生を送るのも、

アンジェリーナジョリーのように、そのときそのときで最高峰を目指し、

のぼり続けるのも、同じ人生。

この発想は、ぜひ見習うべき。

ブラボー!
アンジェリーナジョリー!!

 

 

ピックアップ記事

  1. 黒髪のAKBと伝統の力VS サイエンスの思考
  2. 小林麻央「kokoro.」であなたの運をあげる方法
  3. ダイエットできる立ち方、歩き方
  4. 西野 絵本 えんとつを無料にしたら起きた奇跡に驚愕
  5. 髪で変わる女の運命 おかずクラブ人気の秘密

関連記事

  1. WORLD

    アンディラウ 反日【事故写真】馬が暴走 下敷きに重傷で緊急帰国 ストーカー事件とは?

    香港の人気俳優で反日と噂のあるアンディ・ラウさんが、タイで広告の撮影中…

  2. マインド

    疲れる人間関係の対処法

    ●人間関係は、自己責任?前回の記事では、人間関係は、自己責任。…

  3. マインド

    小林麻央ブログKOKORO最新3月アメンバーと小枝がポキッと折れる感覚

    小林麻央さんのがんが、今も日々進行していることは、皆さんご存知だと思い…

  4. WORLD

    小林麻央ほか2017年訃報芸能人と世界の有名人まとめ1月〜6月(ただ今編集中!)

    小林麻央さん、野際陽子さんほか、2017年に届いた訃報を芸能人はも…

  5. マインド

    星野源は幸福の科学と関係?堺雅人もいる芸能人一覧表は「有名人守護霊」対談の被害者一覧表か?

    星野源は幸福の科学と関係あるの?堺雅人もいる芸能人一覧表は「有名人守護…

  6. WORLD

    2017年訃報芸能人と世界の有名人まとめ7月〜12月(ただ今編集中!)

    2017年に届いた訃報を芸能人はもちろん、政財界を含む有名人、そして世…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ記事

  1. 声で変わる女の運と女子アナ人気 
  2. 小林麻央ブログ「KOKORO」最新2017年1月患者あるある…
  3. 園子温「愛のむきだし」動画あり TVドラマで幻のカットシーン…
  4. 【追記】JASRAC宇多田ヒカル ブラックな使用料請求の実態…
  5. 東芝2017年に倒産の可能性も、新たな出資者がいる理由とは?…
  1. ビジネス

    【追記】JASRAC宇多田ヒカル ブラックな使用料請求の実態!「カスラック」の請…
  2. JAPAN

    福原愛 ウエディングドレス画像 江宏傑と元旦結婚式はマスコミシャットアウト!
  3. ライフ

    花田優一結婚相手「矢木麻織香」画像と占い 高砂一門の娘だった!
  4. マインド

    ポケモンGOと人体のAR 拡張現実
  5. JAPAN

    清原和博氏 現在の心境を告白 入れ墨消去を佐々木氏と約束
PAGE TOP