WORLD

泥沼離婚から見える未来 ブラッドピット&アンジェリーナジョリー 

●アンジェリーナジョリーの離婚を予言していた人がいました。

 

その人は、アンジェリーナジョリーのある報道を見てピンときたと言います。
予言していたのは、高須クリニックの高須克弥院長。

その理由とは…

 

●遺伝性疾患の予防措置

有名ハリウッド女優のアンジェリーナ・ジョリーは、2013年に乳房を切除、
2015年には卵巣を摘出しました。遺伝子検査によって発症のリスクを予測し、即座に乳房の切除と再建を決断しました。さらに2年後初期卵巣がんの可能性が告げられると、卵巣と卵管の早期切除も実行に移しました。

アンジェリーナの近親者は母親をはじめ3人が、まだ若いうちに卵巣がんや乳がんで亡くなっています。母親が亡くなったのは56歳でした。

遺伝子検査の結果、医師はアンジェリーナに「乳がんになる可能性は87%だ」と告げたといわれています。乳がん卵巣がんになりやすい体質を受け継いでいたということになります。

このような遺伝性(家族性)乳がんのリスク遺伝子の変異保因者の場合は、がんの発症リスクが6~12倍になるとも言われています(ただし、米国のデータで日本人を対象にしたデータはまだありません)。

欧米では遺伝性乳がんは予防的切除によってリスクを減らせるとの研究結果が発表されています。そのため、遺伝性乳がんのリスクが場合は、予防的切除を行う場合があります。今回のアンジェリーナも、高い発症リスクを持っていましたが、予防的切除によってリスクを減らすことができると判断したため、
乳房、卵巣の摘出手術に踏み切ったのだそうです。

●高須クリニック院長の予言

高須先生は、この予防的措置は,非常に合理的だと語ります。
出産を終え,必要がなくなり、なおかつ、高い確率でガンが予想される場合、
取ってしまえばいいと。

ただ、このアンジェリーナジョリーの予言を聞いた高須先生は
「離婚するな」と感じたそうです。

ガンになる可能性の高い部位を
用事がなくなったから摘出する。
この合理的判断を、多くのパートナーが納得できないのだそうです。

もし、仮にブラッドピットが、もう子供は望まないからと前立腺を摘出した場合、
妻のアンジェリーナジョリーは、その手術を受け入れられなかったかもしれないと。
ちなみに、自分自身にも多くの手術を施している高須先生の直近の美容手術は
「美歯」。
骨を削って、それを口腔に埋め込んで土台とし、義歯をインプラントをしたそうです。
多くの高齢者は,土台になる歯が弱くて、
インプラントができません。
「この手術は多くの高齢者の希望の光になる」とは高須先生。

●夫婦ににとって病気とは?

私たちは結婚するときに、自分や相手が病気になるなんて考えません。

プロポーズ時は、お互いに舞い上がって
しあわせな未来しか見ていませんから。

もしも,結婚生活に置いてこんなアクシデントがあったら、自分はどうするのか?
そして相手はどう考えるのか?

この辺りの予想がつくと、夫婦関係をコントロールしやすくなります。

病気以外にも、多くの困難があることでしょう。

いつ,そんなタイミングで、
病気になっても、離婚になってもビクともしない
心と経済環境の準備をもっておきたいですね。

●ブラピを捨てて王室入り!

なんて庶民的なことを妄想していたら、
アンジェリーナジョリーは大きな世界を目指していました。

伝記作家のイアン・ハルペリン氏が、ジョリーはダイアナ元妃のような存在になりたいと思っていると英デイリー・メール紙に語ったもの。同氏によると、ジョリーは映画の仕事を続けるためにロサンゼルスに住み続けることを望んだピットに対し、英国と米国での別居婚を提案。さらに離れて生活する中で互いに別の相手と恋に落ちたり、性関係を持つことを認める「オープ・マリッジ」を持ちかけたというが、一蹴されたという。

同氏によると、ジョリーは映画の仕事にはもはや興味はなく、96年に亡くなったダイアナ元妃が生前に熱心に取り組んできた地雷廃絶運動やエイズ患者支援などについても学び、その跡を引き継ぎ、ダイアナ元妃とマザー・テレサの中間のような存在になれると確信しているという。「これまで欲しい物をすべて手にしてきたジョリーは、次はハリウッドからモナコの王室に嫁いだ女優グレース・ケリーを目指している。

ジョリーの目標は政治家として名を残すか、英国王室入りすることで、アンドルー王子は自分にお似合いだと注目している」と、同氏は語っている。(ロサンゼルス=千歳香奈子)

●ハリウッドスターはスケールが違う

彼女は,そうして自分をステップアップさせることで
多くの人々を豊かでしあわせな人生に導ける、
そう確信しているように感じます。

ちっちゃい世界でちっちゃい人生を送るのも、

アンジェリーナジョリーのように、そのときそのときで最高峰を目指し、

のぼり続けるのも、同じ人生。

この発想は、ぜひ見習うべき。

ブラボー!
アンジェリーナジョリー!!

 

 

ピックアップ記事

  1. カミングアウト 成宮寛貴からセクハラを受けた被害者がいた?現在の彼は?
  2. 小林麻央ブログ「KOKORO」最新2017年1月患者あるあるで寝たふり告白!人生…
  3. 芸人 祇園 木﨑太郎 櫻井健一朗 さんまのまんまで紹介 2017年ブレイクする?…
  4. 【実況】ミュージックステーションスーパーライブ2016 出演者順番と時間 楽曲は…
  5. 岡田有希子 死の真相 没後30年 新事実が明かされる

関連記事

  1. マインド

    脳はカラダを使って思考する

    ●現代の情報の洪水こんな話、聞いたことはありま…

  2. JAPAN

    最強寒波2017年1月 天気予報 北海道から沖縄まで スマホ故障にご用心

    日本付近は冬型の気圧配置が強まり、この冬一番の最強寒波が流れ込んでいる…

  3. WORLD

    小林麻央ほか2017年訃報芸能人と世界の有名人まとめ1月〜6月(ただ今編集中!)

    小林麻央さん、野際陽子さんほか、2017年に届いた訃報を芸能人はも…

  4. WORLD

    望月新一教授 天才の画像やwikiと出身高校と大学は?あの世界的経営者や文学者と一緒だった!

    望月新一教授によって長年にわたって世界中の研究者を悩ませてきた数学の超…

  5. WORLD

    WBC速報 2017結果組み合わせ 日本対イスラエル【番外編も!ハイライト動画あり】

    速報 スコア 日本 8対3 イスラエル2次ラウンド最終戦 勝利…

  6. マインド

    上西崇 松岡芳春 柁原龍佑 現場マンション画像公開 父は開業医 女に集団性的暴行 その心理と理由がエ…

    酒に酔って昏睡した少女に集団で性的暴行を加えたとして、16日、船橋中央…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ記事

  1. カミングアウト 成宮寛貴からセクハラを受けた被害者がいた?現…
  2. FNS歌謡祭 2016冬 曲順【実況中継】
  3. 小林麻央 ブログKOKORO 団十郎 光が痛い「心も体も生か…
  4. 東芝ニュース最新とリーマンショックの相似点 リストラ規模は?…
  5. 道路陥没事故 銀行機能停止もけが人ゼロの奇跡
  1. イメージトレーニング

    黒髪のAKBと伝統の力VS サイエンスの思考
  2. 美ボディメンテナンス

    ダイエット運動を自宅でするなら、ダイエット動画を見てもやせない謎に迫る!おススメ…
  3. ライフ

    人生が変わる予兆と習慣、何が起こっても大丈夫と思える映画タイタニックに学ぶ準備と…
  4. JAPAN

    松潤 井上真央と別離?文春で二股発覚 相手は葵
  5. JAPAN

    田中みな実 インスタ ブログで新彼氏画像公開 来年か?11月27日「ボクらの時代…
PAGE TOP